2017年5月30日火曜日

どんぐり学校

デイサービスどんぐりの里には、「時間割」があります。
時間割って、なんだか懐かしいですね。
(クリックすると拡大して見られます)


今年の2月から取り入れました。
午前中は主要5教科に加えて、音楽と保健もあります。
(クリック拡大して読んで下さい)


午後は、デイサービスらしい科目が並びます。

リハビリ体操のひとつ、棒体操の様子です。


新聞紙を丸めて棒を作り、それを使って体を動かします。
この、短い棒を使う体操は、特に認知機能に良い影響を与えるという報告もあるようです。


どんぐり学校の授業にはときどき、セラピー犬のキャベツ君も参加しますよ。

皆さん、どの科目も生き生きと取り組まれます。
さあ、今日は何をするのかな?






ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。