2018年4月27日金曜日

工作のための準備

デイサービスどんぐりの里では、レクレーションの時間によく手芸や工作をします。
これには、下準備が大切です。

先日も、厨房のおばちゃんこと社長が、夜勤の空き時間などを利用して、見本を作ったり、材料の準備をしたりしていました。

まず縮緬の生地に、折り紙をボンドで裏貼りします。


裏貼りしたら、そこへ型を写して、ひとつひとつ切り抜きます。


利用者さん全員が使う分を作るので、なかなか肩の凝る作業ですが、楽しく作ってもらうために頑張ります。

こうやって手作りした材料が全部揃ったら、利用者さんの制作開始。
作り始めたら、その様子や完成作品をお披露目したいと思います。







ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。