2018年2月16日金曜日

節分のレクレーション・その2

前回のつづきです。

もうひとつのレクレーションは、おなじみのピンポン玉入れです。
床に、点数のついたコップや缶を並べ、ピンポン玉をそこに投げて点数を競います。


狙いを定めて慎重に投げますが、入ったと思っても、跳ねて出てしまったり、軽いコップがひっくり返ったり。


なかなか難しいゲームになりました。



そして、おまちかねの豆まきです。
はじめに、皆さんに豆まき用の豆を渡しますが、案の定、もらった瞬間から、皆さん豆を口へと運びます。

「これは投げる用ですよ〜!食べないでぇぇ〜」といくら職員が注意しても、食べ出したら止まりません。

その間に、鬼に扮した職員が登場。


下から優しく投げる方、
鬼の近くへ寄ったり、呼んでおいて思いっきり投げつける方、
そのまま食べ続ける方・・・

 鬼のつきだしたお尻にみんなで、エイ!!


皆さん、思い思いの楽しい豆まきになりました。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。