2018年2月2日金曜日

連凧を揚げました

先日、連凧作りの話を書きました。
(その時の記事はこちら→「連凧作りに挑戦中」)

1月26日(金曜日)、待ちに待った凧揚げの日がやってきました。
利用者の皆さんがこつこつと仕上げてきた90個の凧が完成!
職員が、凧と凧をつなぎ合わせます。

凧揚げの場所は、お隣の小学校の校庭を、約1時間お借りすることができました。



冬空に高く揚がった凧は、ひとつひとつは小さいけれど、合わされば大きなひとつながりになって、とても誇らかに見えました。


小学校の生徒さんも校庭に出て応援してくれました

利用者さんたちも、
 「すごいすごい!よう揚がりゆう」
と大喜びで見上げていました。


が、この日はとにかく風が強くて冷たくて・・・さすがに利用者さんも、
 「こりゃ長いこと見れんねえ・・・ひやい(寒い)!」
と、残念そうに短時間で屋内に戻っていました。

でも、この強い風が、凧揚げの味方をしてくれたんですね。


動画もあるので、後日アップしたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。