2018年3月28日水曜日

どんぐりガーデンの様子

前回は、デイサービスどんぐりの里II(吾井郷)の春の様子を書きました。
今回は、どんぐりの里(安和)の様子をお伝えします。

桜は満開、チューリップが咲き始めて、これからますますカラフルに色づいていくどんぐりガーデンです。



ガーデンでは、昨年いのししに荒らされた事件がありました。
(その時の記事→『ガーデンが荒らされた』)

その際にはもうだめかと思われた柿の木が・・・



ちゃんと育ってくれていました!
手当がうまくいったようで、良かったです。

さくらんぼも実をつけています。
鳥たちにはかなわないので、ネットをかけなければ・・・

裏の山には、いたどりもありましたよ。



今日のお昼ご飯も春らしく。



献立:ちらし寿司
   豚しゃぶ
   きゅうりとわかめのゆかり和え
   小松菜のおひたし
   マカロニサラダ
   ピーマンのおかか炒め
   ご飯、みそ汁
   りんご、桃

気持ちの良い春を五感で満喫したいと思います。









ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。