2018年3月30日金曜日

桜鯛をいただきました

今週火曜日(3月27日)、デイサービスどんぐりの里IIでのお昼ご飯は、鯛のカルパッチョになりました。


献立:鯛のカルパッチョ
   麻婆ナス
   パプリカとソーセージの炒め物
   ジャガイモの煮っころがし
   大根なます
   ご飯、みそ汁
   バナナ、イチゴ


厨房のおじさんこと理事長が、鯛をたくさん釣ってきたのです。
しかも、釣ってくるだけではありません。

カルパッチョのドレッシングも、理事長の手作り!
とても美味しかったです。



前日の、入居施設の夕食にはお刺身で頂きました。
それでもまだ、こんなに残ったので、


自分で料理できる職員に分けました。
それでもなかなか食べきれないかもしれないですね。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。