2018年5月9日水曜日

この季節のいろいろ

4月30日(月曜日)のデイサービスどんぐりの里IIのお昼ご飯をご覧下さい。



献立:オムレツ
   きゅうりと海藻の酢のもの
   青菜のおひたし
   いんげんと天ぷらの煮物
   ニンニク芽と豚肉の炒めもの
   ご飯、みそ汁
   いちご、小夏、さくらんぼ

そうです、デザートのさくらんぼは、昼食前にどんぐりガーデンで収穫したものです。


 挙動不審?
さくらんぼの収穫中でした!


また、いつも下さる方から、三つ葉を頂きました。



地生えの三つ葉は、葉っぱも大きく、香りもしっかりしています。
卵とじにしたり、鶏肉と一緒にドレッシングで和えて頂くと、とても美味しいです。


この日退職する厨房の職員が、どんぐりの里に素敵なプレゼントを贈ってくれました。



フラワーアレンジメントの先生なのですが、教室の開いている日に、どんぐりの里の厨房で働いてくれていたのです。
教室が忙しくなり、どんぐりの里には来られなくなりました。
今までありがとうございました。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。