2018年6月6日水曜日

どんぐりガーデンのピンチ

デイサービスどんぐりの里の、厨房のおじさんこと理事長は、5月末にも魚を釣ってきてくれました。



この日はちょうど日曜日だったので、入居の方だけでしたが、どんぐりの里(安和)ではお刺身が、どんぐりの里II(吾井郷)ではカルパッチョが食事に登場です。


ところが、そんな平和な日曜日、人の気配が少ないためか、どんぐりガーデンにイノシシ親子がやってきました。


茶色く見えるのがイノシシです

小さくて見えませんが、うり坊も7匹います。
動画も撮りました。



庭が荒らされるのも困るし、なにより、利用者さんに危険があってはたいへんです。
なんとか、平和に山に帰ってくれないものか・・・
今、対策を講じているところです。

自然に囲まれた施設ならではの悩みです。





ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。