2017年9月8日金曜日

夏を惜しんで

暑かった夏も過ぎ去りつつあります。

先月の終わり、8月26日に、華やかな6人の御姉様方がデイサービスどんぐりの里IIに燦然と現れました。


そして、鮮やかな衣装に身を包み、ゆったりとしたハワイアンな曲に合わせて、フラダンスを披露して下さいました。


床は砂浜に変わり、周りには椰子の木が、そして波音が聞こえるような気がして・・・
利用者の皆さんはうっとりと見惚れていました。


6人並んで踊られる姿は見事でしたのに、撮影者もついダンスに見入ってしまい、うまく全員の方を一枚に収められていなかったのが残念です。

楽しいやりとりをまじえながら、残暑を乗り越える元気をもらえました。


本当にありがとうございました。
ぜひまた、ひとときのハワイ体験に連れて行ってください。
お待ちしています。





その日のお昼ご飯


献立:キャベツと鶏肉のオイスター炒め
   干し大根の煮物
   ピーマンのおかか炒め和え
   ポテトサラダ
   きゅうりとオクラの海藻酢のもの
   ご飯、みそ汁
   ぶどう、柿、オレンジ


ついでに、今週のお昼ご飯も!

9月4日(月曜日)


献立:白身魚のフライ
   りゅうきゅうと豚肉の炒め煮
   なすの煮物
   エンサイのおひたし
   きゅうりの酢のもの
   ご飯、みそ汁
   りんご、柿


9月5日(火曜日)


献立:イカリングフライ
   ひじきと豆の煮物
   小松菜のおひたし
   豆苗と豚肉の炒め煮
   りゅうきゅうの酢のもの
   ご飯、みそ汁
   バナナ






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。