2017年12月4日月曜日

ツリー作りと紅葉

先日、クリスマスに向けて、リースとポインセチア作りの工作をしたことを書きました。
(その時の記事→「早くもクリスマス飾り」)

11月26日には、クリスマスツリーを色画用紙で作りました。




手前では手芸、奥ではゲームと、利用者さんがしたいものを選んでそれぞれしています。



着々とできていき、飾りをつける段階が、皆さん一番真剣です。



「飾りは少しがえいよね〜」と言っていたのに、振り返ったら、これ以上つかないというくらい飾り付けられていました。



リボンを付ける場所がないくらいです。




11月末から、どんぐりの里IIでは、木々(楓など)の紅葉は最高に綺麗に色づいています。



利用者さんと、散歩がてら紅葉を見に外へ出ることもあります。
デイルームの中からは一部しか見えないので、外へ出てみると「こりゃ〜きれい!」と皆さんびっくりされます。



さすがに12月、(ときどき暖かい日もありますが)めっきり寒くなりましたから、体調には気をつけましょう。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。