2017年11月13日月曜日

どんぐりの里の日曜日

デイサービスどんぐりの里のブログですが、デイサービスがない日曜日の様子も書いてみようと思います。



今、安和の「どんぐりガーデン」は10室10名の入居者の方がいます。


昨日はお泊まりの利用者さんも2名いて、みんなでホールで昼食をとりました。


献立:酢豚
   煮豆
   ピラフ、スープ
   ミョウガの甘酢漬け
   サラダ
   フルーツ盛り合わせ



昼食は中華メニューでしたが、夕食は「厨房のおじさん」こと理事長が釣ってきた新鮮な魚を捌いたお刺身や煮物で、和食でした。


日曜日はあまり動かないので、デイサービスがある日よりも、おかずが一品少ないです。
少なくても、皆さん「豪華や〜」「美味し〜」と言いながら食べてくれます。

利用者さんが遺さず食べてくれると厨房は本当に嬉しいです。
オレンジの皮の方が多いくらいの残飯量を見て、ニコニコしてしまいます。

(別の日の残飯です)
これで35人分

ちなみにこの時の食事メニューです。


献立:チキン甘酢タルタル
   ねぎの酢味噌和え
   かぼちゃサラダ
   天ぷらしょうが醤油
   大菜とにんじんの煮物
   ご飯、みそ汁
   オレンジ






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。