2017年7月20日木曜日

エコなバッグを作りました

ちょうど1週間前になりますが、7月13日(木曜日)、デイサービスどんぐりの里IIでは、レクレーションの時間にエコバッグ作りをしました。

買い物のときに、ビニール袋の無駄を出さないために自分で持っていく「エコバッグ」とはちょっと違います。

古新聞の再利用で作るという意味での「エコ」バッグです。

普通の新聞に、時折カラフルな情報新聞がついてきますが、それを使いました。


まずはきっちり折るのが基本ですね
集中しています

バッグの側面に、うまく写真が来るように考えながら作ります。


皆さんお好みの広告を選びます

できました。



思ったように模様が出せたでしょうか。
新聞の広告も、こんな風に見ると、なかなかおしゃれですね。
ただし、重いものを入れるのと、水濡れには注意です!





ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。