2017年7月1日土曜日

先週のお昼ご飯

今週のお昼ご飯をピックアップ。
どんぐりの里II(吾井郷)に続き、どんぐりの里(安和)では28日にヤマモモが初物として登場しました。

6月27日 どんぐりの里II(吾井郷)


献立:赤魚の煮つけ
   きんぴらごぼう
   イモの茎の煮物
   白瓜の酢の物
   ほうれん草のおひたし
   ご飯、みそ汁
   フルーツポンチ


6月28日 どんぐりの里(安和)


献立:鶏のムネ肉チャーシュー
   春雨の酢の物
   ほうれん草のおひたし
   ジャガイモの煮っ転がし
   ニラと豆腐の炒め物
   ご飯、みそ汁
   オレンジ、ヤマモモ

鶏のチャーシューは、理事長がタレから作って煮込んだ力作です。
見るからに美味しそうな色してますね。


6月29日 どんぐりの里(安和)


献立:麻婆ナス
   大根なます
   小松菜おひたし
   ポテトサラダ
   ひじきのひき肉あんかけ
   ご飯、みそ汁
   オレンジ


6月30日 どんぐりの里(安和)


献立:すき焼き
   春雨の酢の物
   白瓜のふくめに
   青菜の白和え
   大根と天ぷらの煮物
   ご飯、みそ汁
   オレンジ


今週はケーキの話題から引き続きで、グルメブログみたいになっております。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。