2017年8月5日土曜日

二胡のしらべ

遡りますが、7月14日(金曜日)、デイサービスどんぐりの里IIには美しい音楽が響いていました。



地元で居酒屋をしながら、ギターや三線や二胡の教室を開かれている、「じゃりんこ 自由人」の小野さんが、二胡の演奏に来てくださったのです。



皆さん、二胡という珍しい楽器に興味津々で、そこから奏でられる音色にじっと聴き入っていました。



二胡の生演奏など、なかなか聴けるものではありません。
素敵なひとときを本当にありがとうございました。






この日はもうひとつ、ありがたいことがありました。

利用者さんのご家族から、
 「家で作ったがやけど、良かったら・・・」
と大きなスイカをふたつ頂きました。



見事なスイカに、職員も思わずペンペン叩いては
 「実が詰まっちゅう、おいしそう」

後日、お昼ご飯に頂きましたが、甘くておいしかったです!
ありがとうございました。







ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。