2017年8月16日水曜日

頂きものの大葉

先日、社長が食材の買い出し中、お店で知り合いになった方がいて、大葉をたくさん頂いたことがあります。
もちろんその方がご自身の畑で作られた大葉です。

昨日の朝も、またきれいな摘みたての大葉を下さいました。


さっそく、お昼ご飯にかき揚げにして頂きました。


献立:焼き魚
   麻婆豆腐
   大葉のかき揚げ
   きゅうりとリュウキュウの酢の物
   小松菜とシーチキンの和え物
   ご飯、みそ汁
   スイカ、ぶどう

普段は黒潮市場に作物を出しておられる方ですが、地生えのみつばなども下さります。
地元の方々に助けてもらって、どんぐりの里の美味しいお昼ご飯はできています。





先日から鮮やかに咲いている朝顔を、植えつけてくれた園芸の達人が見に来てくれました。
植え付けの時の記事→「園芸の達人


雨が続いたりして、なかなか外でゆっくりする時間が取れませんでした。
ようやく見てもらえましたね。
また、種を取って増やしましょう。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。