2017年8月25日金曜日

ガーデンが荒らされた

デイサービスどんぐりの里のガーデンが、ある朝、荒らされていました。


めちゃめちゃに踏み荒らされています

きれいに咲いていたヤマユリがことごとく引き抜かれています。



せっかく育っていた柿の木も根元からへし折られ、地面のあちこちに穴が。


 折れ口も痛々しい柿の木
実際はかなり深い穴です

そう、犯人はイノシシです。
ユリは、どれも根っこ(ユリ根)を食べられていました。

柿は、一度は諦めかけましたが、折られて2日目、
 「樹液がたくさん出て、まだ生きようとしている」
 「もしかしたら助かるかも」
との会長の見立てで応急処置。



助かってくれますように!

荒らされていたガーデンも、きれいに整えました。



イノシシさん、お手柔らかに願います・・・






気をとり直して、お昼ご飯の紹介、いってみましょう。

17日(木曜日)



献立:すき焼き
   かぼちゃの煮物
   小松菜とにんじんのおひたし
   きゅうりの酢のもの
   じゃがマヨ
   こんにゃくのきんぴら
   ご飯、みそ汁
   オレンジ


19日(土曜日)



献立:カレイの煮つけ
   野菜炒め
   しろうりの酢のもの
   ひじきの煮物
   青菜のおひたし
   ご飯、みそ汁
   すいか


22日(火曜日)



献立:エビフライ
   かぼちゃの煮物
   小松菜のツナ和え
   もやしときゅうりの酢のもの
   野菜炒め
   ご飯、みそ汁
   オレンジ、ナシ

梨が出始めましたね。スイカはあと少しでしょうか。
季節の果物を頂くと、なんとなく幸せな気持ちになります。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。