2018年1月19日金曜日

どんぐりの美容師さん

デイサービスどんぐりの里IIに、利用者の皆さんのカットに来てくださる美容師さんがいます。
「みえさん」です。

ご家族がお仕事で忙しいなどの都合で、なかなか散髪に行けない利用者さんもおられます。
でも、まだまだ身だしなみには気を遣いたい皆さん。
不定期ですが、みえさんが出張で来てくれると、とても喜ばれます。


昨日も来てくださいました。



利用者さんたちは、洗面所の鏡の前で、ご自身で確認しながらカットしてもらいます。
 「あんまり短くせんとって」
 「前髪はもうちょっと切って」
などのリクエストもしながら、みえさんとの会話も楽しみます。



カットが終わると、皆さんとても嬉しそうに「あ〜すっきりした」とニッコリ。
昨日はホームの入居者さんのカットもしてくれました。

カット後の皆さん。



どなたも嬉しくて、カメラを向けるとニコニコしていました。


気分も見た目もぐっと明るくなるし、周りの方に
 「あんた、よう(良く)なったねえ」
と言われると、さらに歳まで若返りそうですね。


みえさん、今回もありがとうございました!






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。