2017年10月25日水曜日

じゃんけん大会

なかなかタイムリーにブログが書けなくて、いつも過去を振り返っての投稿になっています。

デイサービスどんぐりの里IIの、先週の火曜日(10月17日)のレクレーションは、じゃんけん大会でした。

普通に手でするのではありません。


ボール:グー
 はさみ:チョキ
タオル:パー

に見立てます。


お互い、ついたての向こうで何を出すか一生懸命考えて、



勝負!



「変えるのが面倒」とずっと同じのを選ぶ方、
「次はこれ!」と意気込んで変える方。
結果、それが裏目に出て、「変えんかったら良かった〜」と悔しがる場面も。



チョキに見立てたはさみですが、本物は危険なので、段ボールで作ったものを使います。
これを、ちゃんと穴に指を入れて持っている方がいました。
作った職員は、「本物に見えるがやー、嬉しい」と喜んでいました。



たかがじゃんけん、されどじゃんけん。
やり方次第で、とても楽しい脳トレになりますね。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。