2017年10月3日火曜日

新聞リレー

デイサービスどんぐりの里IIで、日曜日に行ったレクレーションはバケツリレーならぬ新聞リレー。



新聞紙を、向かい合って座った二人で持ち、ボールなどをどんどんリレーして運びます。



ボールを落としたり、新聞が破れたら、その組には罰ゲームがあります。
ボールだけではなく、濡れタオルも運ぶので、難易度は高いですね。


渡す方も、受け取る方も、真剣です

罰ゲームは、『国の名前を3つ言ってもらう』などで、これはバッチリ。

ところが、『動物の名前を3つ言ってもらう』では、なぜか「ニンジン」という答えが・・・
確かに、ニンジンが好きな動物はたくさんいますから、つい口をついてしまったのかもしれませんね。

ゲームも盛り上がりましたが、罰ゲームも愉快なレクレーションでした。







ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。