2017年10月20日金曜日

ブログで参観日

どんぐりの里では、時間割に沿って主要5科目の授業があります。
(時間割はこちら→「どんぐり学校」)

昨日(10月19日)の、デイサービスどんぐりの里IIの午前中の社会科の授業の様子です。



地元の山や川、神社の名前を出し合います。
皆さん、ご自分の知っている地元の話を積極的に発表してくれました。


ちゃんと筆記用具とノートも携えています

特に神社の話では、お神祭の思い出話で盛り上がりました。
ちなみに、お神祭は、「おじんさい」と読み、秋祭りを指す高知独特の呼び方です。


午後のレクレーションのことも少し。
この日はおじゃみ投げでした。



どれが高得点かをスタッフに確認し、それを積極的に狙う方もいますが、なかなかそううまくはいかないようでした。



頭も体も使って、皆さんがんばりました!






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。