2017年10月11日水曜日

出張にぎり寿司

今日の、デイサービスどんぐりの里(安和)のお昼どき。


いつもと様子が違います。
なんでしょう?

なんと、出張にぎりです。


須崎市の回転寿司『いちばん船』さんから、寿司職人さんがみえて、お昼ご飯に美味しいにぎりを出して下さいました。

見事な手もとを見ているだけでお腹が空きますね。


普段は少食の人も「おいしい、おいしい」とぺろりと平らげていました。

にぎり寿司: 鰻、いなり、海老、卵、いか、マグロ、鯛
おすまし、梨、ぶどう、キウイ、プリン
(にぎりのお皿の向きが逆になってしまいました)

どんぐりの里の職員も毎日、工夫を凝らしてお昼ご飯を作っていますが、こうしてプロの方に来て作っていただくお昼ご飯はまた特別です。


皆さん、とてもいいお顔でした。

 「おいしかったです」
「ありがとうございました」
「また来てくださいね」

いちばん船さん、ありがとうございました!






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。