2017年10月6日金曜日

釣りたてのサバでお昼ご飯

デイサービスどんぐりの里の理事長、またの名を厨房のおじさんは、ときどき釣りに行きます。

釣りも料理も上手なおじさんの、10月4日の釣果はサバでした。
こんなお昼ご飯になりました。



献立:サバ南蛮
   豚肉と野菜のマリネ
   小松菜の辛子ごまだれ和え
   ジャガイモの煮っころがし
   金時豆
   ご飯、みそ汁
   りんご

おじさんが釣りに行くと、新鮮なお魚が食べられるので皆楽しみにしています。


おじさんは、おやつも凝って作ります。
8月にはとても美味しそうなミックスジュースを作ってくれたんですよ。



手作りで、かつ味も妥協しない、理事長のお料理です。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったら1日1クリックお願いします。