2017年6月13日火曜日

折り紙のモチーフつなぎ

先週の金曜日(6月9日)は、午後から「折り紙のモチーフつなぎ」を作り始めました。

これがけっこう難しい。

利用者の皆さん
 「分からーん」
 「こっちへ来て教えて〜」
職員
 「あれえ??」

職員も分からなくなったりしていました。
利用者さん、職員みんなが脳トレーニングした半日でした。


たくさんの組み合わせの色柄の中から、ご自分で好きなセットを選びました。
これからデイサービスのたびに、無理ないペースで作っていきます。
完成まで、5〜10回くらいはかかりそうですよ。


(※音楽が入っています)

動画では、折り紙を折る乾いた音が、耳に心地よいです。
もう少し大きな画面で見たい方はこちらをクリック
     ↓
折り紙のモチーフつなぎ


早くできあがったら、色違いで作る方もおられます。
これは見本

材料はどんぐりの里からのプレゼントなので、いくつ作っても大丈夫。
作品ができたら、お披露目しますね。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。