2017年6月22日木曜日

タオル投げ

火曜日(6月20日)、デイサービスどんぐりの里IIで行ったレクレーションは「タオル投げ」です。

物干しを囲んで何が始まるのでしょうか?



一番上から10000点、1000点、500点、100点になっており、投げたタオルが乗った段の点数で競います。

しっかり狙います

高得点を目指して力強く!


よく見ると、一番下の100点の段にはこのような札が。


札のところにタオルがかかったら、そのお題をやってもらいます。

ちなみにお題は、
 足踏み30回
 ものまね
 歌を歌う
 勝つまでじゃんけん
 早口言葉
でした。


「ものまね」にタオルがかかった利用者さんがおられました。
職員
 「さあ、○○さんの得意な犬のものまねをしていただきましょう。
  せーの!」
利用者さん
 「・・・こけこっこ〜!」

利用者さんたちも職員も大笑いです。


終始、笑って楽しく運動できました。



この日のお昼ご飯


献立:ビーフカレー
   ゴーヤチャンプルー
   ほうれん草のおひたし
   ニラ豚
   卵とじスープ
   バナナ
   福神漬

夏に元気が出そうなメニューです。
まだ夏前ですが、蒸し暑くなったので体調を崩さないようにせねばなりませんね。






ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。